面接代行|採用代行(RPO)・採用コンサルティングのクライアントファースト

個人情報保護方針 サイトマップ

X

事業内容SERVICE

面接代行

面接代行サービスとは、経験豊富な面接官が貴社の面接業務を代行するサービスです。
採用担当者様の負担を減らし、また面接官育成の機会にもつながります。

WEB面接代行サービスの資料ダウンロードはこちら

面接代行サービスの詳細

クライアントファーストの面接代行では、しっかりすり合わせを行い、精度の高い面接を提供しています。

クライアントファーストの面接代行サービス
打合せ
打合せ

求める人物像のすり合わせ

精度の高い面接を行うため<求める人物像>だけでなく、「志向性」や「仕事のこと」「会社のこと」について、しっかりすり合わせいたします。

事前準備・面接実施
事前準備
面接実施

貴社の希望に合わせたオーダーメイド面接

ヒアリング項目や評価シートなど、貴社の要望を反映させながら面接の内容を決めていきます。求職者へ聞いてほしい内容や会社の説明など、ご要望をお気軽にご相談ください。

報告
報告

明確な情報共有

実施動画と評価シートにて報告いたします。いつでも社内のどなたとでも、確認可能!面接官育成の機会にもつながります。

責任を持って対応いたします

面接代行<プロフィール>
面接官歴約18年、人材紹介・派遣事業部の責任者として数多くの求職者と面談を行い、企業へつなげてきたエキスパート。
対社外だけでなく、社内の面接官育成にも携わる。

面接代行を請け負うにあたって、当社では下記のことを心掛けております。

  1. 「企業の要望」には忠実に従い、「企業の採用担当者」に成り切る
  2. 企業と「求める人物像(ヒューマンスキル・テクニカルスキル)」のすり合わせをしっかり行う
  3. 企業の訴求ポイントを最低3つ教えてもらう
  4. 企業が「聞き出して欲しいコト」「確認して欲しいコト」を、求職者に尋問とならないよう会話の流れで引き出す
  5. レジュメからは分からないヒューマンスキルを具体的な実体験(公私)を聞いて裏どりする
  6. 企業が「評価・選考」する上での判断材料をできるだけ多く集める
  7. 求職者が不満感を抱かないよう「面接」より「面談」という姿勢で臨む
  8. 求職者の良い所を引き出そうという姿勢を持つ
  9. 求職者の「視線」「目の動き」に注視して、精神的危うさを察知する
『採用コンサルティング』に関するお問い合わせはこちら
TEL 03-6680-8062平日 9:00~18:00
お問い合わせフォーム資料ダウンロードフォーム

採用情報

お問い合わせはこちら
TEL 03-6680-8062平日 9:00~18:00
お問い合わせフォーム資料ダウンロードフォーム